スポンサードリンク

戸田恵梨香の映画『Presents うに煎餅』

戸田恵梨香の映画『Presents うに煎餅』

戸田恵梨香が初主演する映画である、『Presents うに煎餅』の話題です。この『Presents うに煎餅』に関する完成疲労試写会が行われました。

以下に、Ameba News、MYCOMジャーナル、ZAKZAKに掲載されている、戸田恵梨香の主演映画『Presents うに煎餅』に関する記事をご紹介します。


・戸田恵梨香、バレンタインに煎餅をプレゼント

 女優の戸田恵梨香(18)が初主演した映画『Presents うに煎餅』の完成披露試写会が行われ、主演の戸田、平岡裕太(22)と石井貴英監督、プロデューサーの森谷雄がトークを行った。

 直木賞作家・角田光代の短編集「Presents」の映画化第二弾。先に就職した彼女・松下羽月(戸田)と大学を留年中の彼・高野悟(平岡)に起きるバレンタインデーからホワイトデーまでの恋のストーリーだ。

 OL一年生の羽月役を演じた、戸田は「OLの人の普通の世界観をあらわせたと思う。女の子が共感できて、ハッピーになれます」とちょっと年齢の上の女性を演じた感想を語った。大学留年中のダメ男・悟役の平岡は「お金ない、勉強できない、ファッションはダサイ。今までにない役柄です。ダメ男に勇気を与える映画です」とPRした。

 また、トーク中に戸田から男性3人にバレンタインの“義理せんべい”が渡され、平岡から「ちゃんと、チョコ渡せよ、チョコ」とツッこまれていた。煎餅が映画では重要なアイテムとなるらしい!?

 2月13日ということもあり、バレンタインの事に質問が及ぶと「今年も本命はなしです」と戸田。平岡は「逆バレンタインで手作りのチョコをあげたことがある。手作りチョコの中に既製品のチョコを入れて、面白くする」と今までの思い出を話した。【写真】向かって左から森谷雄プロデューサー、平岡裕太、戸田恵梨香、石井貴英監。

掲載元:Ameba News


・戸田恵梨香主演のデートムービー『Presents - うに煎餅 - 』披露試写会

角田光代の短編小説『Presents』の映画化第2弾『Presents - うに煎餅 - 』の完成披露試写会が、13日渋谷・シネクイントにて行われた。ヒロインの羽月役・戸田恵梨香とその恋人役に平岡祐太を迎えた同作品は、3月10日渋谷・シネクイント、大阪・名古屋での公開を皮切りに、順次全国で公開される予定。

今回公開される『Presents - うに煎餅 - 』は、広末涼子が主演した『合い鍵』に続く第2弾目の作品。女性が一生のうちに恋人、親、友人、子供からもらうプレゼントをテーマにした12編の短編小説を映画化したものとなる。先に就職した彼女・松下羽月(戸田恵梨香)と、大学留年中の彼・高野悟(平岡祐太)の2人に起こる、バレンタインデーからホワイトデーまでの恋の顛末を描いたラブストーリー。OL一年生の羽月が、合コンで知り合った100点満点の編集者と、駄メンズ街道まっしぐらの悟のどちらを選ぶかという葛藤が描かれる。

「女の子たちから凄く共感してもらえるといいな。映画を観てハッピーになって」と、ヒロインの羽月役を演じる戸田恵梨香さん。演じるヒロインは、文具メーカーに勤めるOL一年生だが、映画ではリアルなOLの世界よりも、「キラキラでカラフルな感じ」に仕上がったという。衣装にも力が入っており、見た目もカラフルな作品になっている。

一方、ヒロインの彼氏・悟役の平岡祐太さんは、「金ない、勉強できない、ダサイ2枚目役。でも、駄目男に勇気を与える映画です」と力強くアピール。観客に「とにかく楽しんでもらいたい」一心で演じたという。「かしこまって観に来てもらうというより、"遊園地のアトラクション"感覚で、観に来てほしい」と語った。また、今回の恋人役を通じて、2人に恋は芽生えたのか? との問いには、「設定では付き合い始めて3年目。3年経てば、それほどラブラブかというと……」と笑顔でかわした。

監督は、浜崎あゆみやEXILEなどのプロモーションビデオを手がけるPV界注目の石井貴英氏。石井監督は、今回が劇場公開初監督となる。

企画・配給は、アットムービー。また上映される渋谷・シネクイントでは、21時からのレイトショーと呼ばれる時間帯を「21時からの新しいデートムービー」として提案していくプロジュクトを掲げ、同作はその連作の一つとなる。上映時間は45分。

掲載元:MYCOMジャーナル


・戸田恵梨香“バレンタイン仕様”のウニせんべいを…

女優、戸田恵梨香(18、写真左)が13日、東京・渋谷のシネクイントで行われた初主演映画「Presents~うに煎餅~」(3月10日公開)の完成披露試写会に参加した。バレンタインにちなみ、共演の平岡祐太(22、同右)と石井貴英監督(34)にハート型のウニ煎餅をプレゼントし、同映画をPR。

掲載元:ZAKZAK